エクササイズ2-12日目 Eight of Cups


f:id:cana-tarot:20201029084113j:image
My reading

月夜の下、出発する一人の後ろ姿。カップを背にしている。月が白けた顔で人を見つめている。

→あきらめ?冷ややか?盗人?月の意味は?カップは水、水は感情。アンバランスな積み方。

Professional reading

【より深い意味を表す】

【どんどん先へ進む】

疲労する】

カップの8のカードには、旅に出発する男性が描かれています。彼は古い感情を象徴するカップ、及び川に背を向け、新しい道へと出発しています。しばしばこの先に進むと言う行為が、真実や現実のより深いレベルを探求するという意味を持つこともあるでしょう。変化を求めることは、ときとして困難を伴うこともあるでしょう。また、ものごとを終わらせることは、いつも簡単なわけではありません。場合によってはエネルギーが衰退していること自体が、出発の準備ができていることを示すひとつのサインなのかもしれません。どうしても疲れて気力が出ないとき、それは今の状況の何かが間違っていることを示しているのかもしれません。もし、それに気づいたなら、まさしくそのときこそ新しい方向へ進むべきなのでしょう。自分の人生を見直し、改めて自分にとっての優先順位を確認してみてください。そうすれば、進むべき人生の道も、きっと見えてくるはずです。

→体調はあまりすぐれないが、疲れているわけではないと認識できた。というのも、いまやっていること、英語の勉強(英検一級取得、TOEIC900点越え)、大学4年生単位取得、日本語教師資格、タロットの勉強、どれをとっても楽しいし、自分のセカンドライフには必要だと思えるからだ。もし、今後疲労を感じるときには、このメッセージを思い出そう。自分は焦り気味、早く行動に移したい、変化を求める傾向があるので、この2年間はしっかり腰を据えて、いまの気持ち、考えを継続したい!