エクササイズ2-15日目 Ace of Pentacles


f:id:cana-tarot:20201102163323j:image
My reading

綺麗に整備された庭園、とその出入口であるアーチ。その上には雲から出ている手と金貨。→読み取りにくいカードだ。左下のものはお墓にも見えるし、雲から出ている手も何を意味するのかわからない。うーん、ひねり出すとしたら…いつでも出ても入っても良いと言う意味の開けっ放しのアーチ?お金がいちばん?

Professional reading

【実質的な力を行使する】

【反映する】

【実際的になる】

【信頼でものごとを進める】

ペンタクルのエースのカードが出たときは、形あるものを作り出そうとするしっかりとしたエネルギーが、あなたのためにどのように働くのか、実際の人生の中で試してみてください。今は、空想的なこと、あるいはドラマティックで大胆なことを求めるようなときではありません。むしろ、現実的に安定した道を歩むときです。安心感を得ることのできるような、落ち着いて信頼できることを優先してください。内面的にも外面的にも、人生にしっかりとした確かな基盤を作り上げてください。何をすべきかは、あなたの持っている常識が教えてくれるはずです。またこのカードは、夢が現実化する可能性を示すサインでもあります。アイディアが、何か具体的なものに変わろうとしています。どういった形でそれが現実のものになりうるかを見極めてください。計画を進めるのに必要となるあらゆるものを、いま引き寄せることができるはずです。

→今日は朝から疲労感が抜けず、だらだらしていたが、今持っている目標や計画をきちんと見直すことで、体制を立て直すことができそうだ。だらだらして夢を見てもかなわない!いまやるべきことはわかっている!