エクササイズ2-16日目 Temperance


f:id:cana-tarot:20201102163431j:image
My reading

羽の生えた神のような人が小川に足をつけて、カップで水を注いでいる。後方には明るく輝く太陽。足元には透き通った水。その周りを綺麗な水仙が咲いている。

→快適さ。エネルギーチャージ。もしくは感情(気力)のチャージ。新しいはじまり。

Professional reading

【抑制する】

【バランスを保つ】

【健康を感じる】

【力を結合する】

穏やかであるためには、節度と自制心が求められます。誘惑に満ちた世界では、欲望に囚われないよう、しぱしぱ心の調和を維持する努力も必要とされます。台風の目のような穏やかさであり、たとえ辺り一面に風が渦巻いていても、その中心にはすべての均衡へともたらす静寂の場所があるのです。

また、「節制」のカードは、肉体、精神、感情のすべての面における健康を表すカードです。したがって、病気や体調不良が気になるときも、このカードは生命力と健康を約束してくれることでしょう。

→2週間ほど気管支炎なのか、体調不良(特に喉)が続いていたので、このカードが引けてとても嬉しい。昨日は頭が割れそうに痛かったし、体調が悪いと、一日一日を無駄に過ごしている気もして、精神的にも苦痛だ。気力、体力ともに安定していることが本当に基礎だと痛感する。体調管理や、健康維持に、さらなる意識を持つようにしたい。