エクササイズ2日目 King of Cups


f:id:cana-tarot:20201017075748j:image
My reading

王が漂流されているが、権威は保ったままである。後ろに近づいている船は王を放った反乱の船なのか、王を助けに来た船なのかどちらかはわからない。

左の魚は王に無関心にいつもどおり跳ねている。カップはこれがあったところでサバイバルに打ち勝てるようなツールではないが、王が王であるために持っていなければいけない、いわゆる尊厳のようなもの。→裸の王様かもしれないが、尊厳を持って堂々と過ごそう。

Professional reading

【聡明】【おもいやり】

【穏やか】【寛容】

【そつがない】

王は愛に満ちた配慮で生徒を導く先生であり、道を示す者です。

 

自分の読みと、本来の意味が大きくかけ離れていて、少々残念に思う。しかし、このカードの王はたいへん素晴らしい存在で、自分もそうなりたい、特に仕事においては、お客様に常に寛容で、思いやりを持ち、優しいふれあいと穏やかな言葉で人を癒すようになれればいいな。今日は仕事も忙しく、新規さんも入っているので、おそらく特にこういった点を意識して接客すると良いということであろう。感謝。