エクササイズ2-25日目 Seven of Pentacles

My reading

農作業をしている一人の男性がツールを持ち、立っている。

ペンタクルの花、もしくは実が実っている。

→収穫。豊作。さらなるチャレンジ。

Professional reading

【評価】

【報酬】

【方向転換】

「ペンタクルの7」は、小休止のカードです。あわただしい活動の後、手を休めほっと息をつき、ちょっと回りを見回したときを表しています。絵の中の男性は、自分で育てた果実をじっと見つめていますが、彼は実際に、果実を手にすることだってできるのです。リーディングで「ペンタクルの7」のカードは、いったん休止し、ものごとに評価を与えるということも意味しています。本当に忙しいとき、わたしたちは自分が何をやっているのか、なぜそうしているのか、といったことを考える時間もありません。目的どおりに進んでいる?求めていた結果を得ている?このカードは、きちんと目標へ向かっているかを確認する時間をとるようにとあなたへ語りかけています。しかるべきときに、状況を見直しておかなければ、後々それが面倒な問題へと発展しないとも限りません。さらにこのカードは人生の岐路を示すこともあります。