エクササイズ6日目 Seven of Pentacles


f:id:cana-tarot:20201024204151j:image
My reading

男が畑の整備をしている。立派なペンタクルが実っているのにさほど嬉しくなさそうな表情である。

→感謝すべきものが当たり前になっていて、刺激や感動に乏しくなっている。

今一度、当たり前のようにあるものが本当はたいへん価値のあるものであると認識し、感謝の気持ちを忘れない。

Professional reading

【評価する】【報酬を受ける】【方向転換を検討する】

ペンタクルの7は小休止のカードです。あわただしい活動の後、手を休めほっと息をつき、ちょっと回りを見回したときを表しています。

このカードは、きちんと目標へ向かっているかを確認する時間をとるようにあなたへ語りかけています。

→今日は某学校での指導日である。ちょっと昨日から憂鬱に感じていたのだが、今一度立ち止まって熟考すると、この立場を与えられた責任感や、教師、生徒たちと触れ合うことのできる本当に貴重な機会に感謝すべきである、とはっと気づかされた。そのまま惰性で向かうのではなく、きちんと自分の心構えを持って出発したいと思った。もちろん、これには微小ながら報酬も発生するわけで、きちんとした仕事をしよう。また、これは自分の将来にきっと役立つからと思い、引き受けたわけであるから、きちんとそういう信念も忘れずに臨みたい。