エクササイズ7日目 King of Pentacles


f:id:cana-tarot:20201024204039j:image
My reading

王座に座る王。つたが全身、全体に生い茂っている。城や街を見渡せる高いところに居る。何かを足で踏みつけている。その足元を、やや傲慢そうな表情で見つめている。

→生い茂るつたは繁栄の意味?何か踏みつけているのは、何かの犠牲?金貨の王、というとすごくラッキーなカードのように思うが、カードの絵からはあまりハッピーだけではなさそう。

Professional reading

【意欲的】【発達】【頼りがいがある】【支援する】【安定】

人生に対してポジティブなアクションを起こすようにというメッセージをタロットは告げています。約束を守ること、壊れたものを修復すること、お金を得ること、新しい事業を支援することなどをカードは示唆しています。

→完全無欠のカードであるということだ。これを引いたら、どんなシチュエーションであっても、自信を持って進めてよいということであろう。また

「また落ち着きがあり、信頼の置ける王のような性質の男性、もしくは女性を象徴している場合もあります。」

については、自分がそうなりたい、憧れの象徴である。そうなれるよう邁進しよう。