エクササイズ8日目 Knight of Cups


f:id:cana-tarot:20201023131201j:image
My reading

まっすぐに前を見据え、カップを掲げて馬にまたがり、前進する騎士。姿勢も正しく、

前進することに何の迷いもない。

→前進、自信、信頼、友愛(馬との)、はじまり、スタート、武装

Professional reading

【ロマンティック/感情的すぎる】

【想像的/空想にふける】

【繊細/神経質】

【洗練/気どりすぎ】

【内省/内向的】

カップのナイト」のポジティブな面は、繊細な魂です。素晴らしいイマジネーションの持ち主であり、感情の最も深いレベルに触れることができます。

一方、ネガティブな面は、空想や幻想の世界へと入り込んでしまう傾向があることです。

このカードが出たときは、感受性の強さという「カップのナイト」の持つ特質が、あなた、もしくは他の誰か、あるいはその場の状況に何らかの形で表れてくる場合があります。過度に感受性が支配的になっていないかバランスをとることが必要です。

逆に、このエネルギーが欠けていると感じるなら、詩的な気持ちで物事を見るという感性が必要とされているのでしょう。自分の感情をもっと表現してみましょう。ときには自分の気持ちに素直な選択をしてみてください。普段、内省することの大切さを忘れてしまってはいませんか?

 

→このカードはポジ・ネガの両面を併せ持つ意味が強いと思う。こういう場合は、いまの自分によりしっくりする面を意識するのがよいのだろう。今日は朝から親と話す機会があり、その後、美容室へ行った。普段の日常とちがうスタートの切り方であるが、午前中の行動の内省をすると、もっとロマンティックに行動したらまた違う一日のスタートの仕方だったのかな、とか考えてみる。

My readingと本来の意味が大きく違っていたカードである。

自分にはロマンスが欠けているのかも。やたら、好戦的な思考が多いことに気づいた。