エクササイズ2-31日目 Eight of Pentacles

My reading

ペンタクルを作っている一人の男。

→発明。創作。生み出す。クリエイティブ。生産。

Professional reading

【勤勉】

【知識】

【細部】

「ペンタクルの8」のカードには、若い男性がコインをハンマーで叩いている姿が描かれています。明らかに彼は、全神経を注いで仕事に没頭している最中です。絵の背景には街が見えますが、彼は作業に集中するために、他の人たちから離れて働いているように見えます。

このカードは、素晴らしい勤勉さと集中力を表しています。プロジェクト、個人的な目標など、たとえそれがどんなものであれ、そのことに集中してこなしていくことが大切なのです。

確かに人生の中では、あるとき思いもしない恩恵が自分のもとにやってくることもあるでしょう。けれども「ペンタクルの8」のカードは、そうではなく110パーセントの力を発揮しなければならないときを表しているのです。今は、何かを手に入れるために、大きな努力を傾けなくてはなりません。一生懸命に、ただ無心に努力を続けてください。このカードは、努力が深い満足と利益をもたらすことを示しています。ですから、きっとあなたの頑張りは、幸運にも素晴らしい結果へと導かれていくはずです。

また、このカードは、学びたいという衝動、あるいは別の言い方をすると視野を広げることも意味しています。人生の中で誰もが、どうしても新たなスキルを必要とされる場合があります。そんなときわたしたちは、その状況にこたえるため、ものごとを掘り下げ、探求し、これまで知らなかった知識を身に付けていくしかありません。

さらにこのカードは、細部への注意が必要であることも示しています。勤勉な人々は、しばしばあら探しばかりすると揶揄されがちです。けれども、彼らの丹念な努力は、すべてのことをきちんとあるべき姿にあらしめることへと貢献しているのです。ものごとの細部をチェックする時間をとってください。今はものごとを大雑把に扱ったり、無頓着にしていいときではありません。むしろ間違いを探し、ルーズになってしまっているところを引き締めてください。何といっても、成功への鍵は、並々ならぬ努力にあります。あなたの目指すものが何であれ、「ペンタクルの8」のカードは、あなたのすべてを捧げるようにと告げているのです。